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お問い合わせ窓口業務委託

ある日の電話窓口(窓口業務委託)でのこと その2

ある日の電話窓口(窓口業務委託)でのこと その2

サンニクスサービスセンターコンタクトセンター/コールセンター代行部門で電話オペレーターをしております荻原です。

コンタクトセンター(コールセンター)部門は規模感としては、小規模なコールセンターになるかと思います。

先日のこと、

「思っていたより早く壊れた!」とお客様からお怒りのお電話をいただきました。

ご不便をお掛けしていることをお詫びいたしましたが、当然それだけではおさまるはずもなく、

しばらくお客様のおっしゃることに耳を傾けていました。

サンニクスサービスセンター

よくよく聞いてみますと、「壊れてしまったので買ったお店に持っていったけれど、

対応がとても冷たく感じられた。年寄りをばかにしているのか!」と・・・。

おそらくそのご年配の方は、電化製品という高価なものが壊れたのだから、

もう少し親切でていねいな対応を望んでいたのだと思います。

「あなたに文句言ってもしょうがないことはわかってんだけど、

話を聞いて気持ちをわかってもらえれば、少しは救われる気がするよ。」と

おっしゃっていました。

このお客様のお怒りの本当の理由は、壊れたことよりむしろ、

お申し出を受ける側の対応にあったのだと気付かされました。

サービスセンターで修理をした後は、長くお使いいただけることを願いながら

お電話を終えました。

お客様から多くを教えていただく毎日です。

荻原

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