こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle
Slide image

家電修理サービスセンター代行、コールセンター代行業務はサンニクスにお任せください!

笑顔が届くテレフォン対応

詳細はこちらから

Slide image

家電修理エンジニアが再修理の無い、正確かつスピーディーな修理対応を行います。

よりスピーディーな修理対応

詳細はこちらから

Slide image

修理品引き取りサービスなど常にユーザー目線でサービスを考えます。

サービスの考え方

詳細はこちらから

Slide image

企業様ユーザー様それぞれに対して良質なサービスを提供します。

企業・ユーザーのわがままに対応!

詳細はこちらから

FEATURE

  • 家電製品修理代行、コールセンター代行、アフターサービスセンターの代行業務は、小さな事業から医療機器・健康食品までサンニクスにお任せください!
  • 家電修理業務委託、リコール業務代行などのアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは良質なサービスを提供いたします。
  • 家庭用電気製品から事務用電気機器まで電気製品の修理代行業務を承ります。柔軟な対応で、修理業務委託をはじめとするアフターフォロー業務やサポートの業務などを行います。
  • 健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期発送代行サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービスまで可能です。
  • 顧客満足最大化型の修理センター代行=家電修理代行サービス+コールセンター代行サービス+発送業務代行サービス

サンニクスサービスセンターの主な代行サービス

家庭用電気製品から事務用電気機器まで電気製品の家電修理業務委託を承ります。柔軟な対応で、修理代行をはじめとするアフターサービス業務やサポートの業務などを行います。
修理代行、リコール処理代行などのアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは良質なコールセンターサービスを提供いたします。
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期配送代行サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービスまで可能です。

家電修理センター代行のプロフェッショナル、サンニクスサービスセンターの4つの特徴

サンニクスは、ご依頼メーカー様の最高のパートナーとして、メーカー様の様々なご要望に前向きにお答えしております。また、ユーザー様には、… 詳しくはこちらから
修理代行、リコール処理代行などのメーカー様のアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは… 詳しくはこちらから
修理を依頼するお客様にとっては、時間は重要なファクターとなります。修理をご依頼のお客さまに一日も早く、満足をいただける製品を… 詳しくはこちらから
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期配送サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行… 詳しくはこちらから

サンニクスのサービスに対する考え方と姿勢

サンニクスは、人を大切にします。デジタルなシステムを活用しても、そこには、「人」という視点から、すべてのサービスを提供いたします。 また、人材を育成していく上で、教育だけにとどまらず、それを実践する訓練と経験を積むことによって、更に高い良質なサービスを提供できます。…
続きを読む
メーカー様のニッチなご要望に柔軟にお応えするため、日々努力することがサンニクスサービスセンターのサービスの基本的考えです。 私たちは、ご依頼メーカー様、修理を依頼されるユーザー様へ 2WAYのサービスをお届けいたします。
続きを読む
サンニクスは、サービスセンターの事業と熱交換器開発の研究開発事業を行なっております。 そんな研究開発にノウハウ、技術力、経験のすべてがサービスセンターの事業に活用されます。よって、マニュアル通りの修理から新たな問題点の解決策の支援を行うことも可能となります。
続きを読む
よりスピード感のある修理代行サービスを提供する為に、サンニクスの物流事業がサービスセンターをサポートします。 修理代行サービスでは、この物流システムを含めた一貫したサービスが、正確でスピード感のある良質なサービスの提供を可能にしています。
続きを読む

顧客満足につながる修理センター代行(修理業務委託)実績をご紹介します

大手精密機器メーカー家庭用プリンター修理(構内外注)
0台/年(修理)
室内環境制御機器の専門メーカーの修理センター・お問合せ窓口部門
0台/年(修理)
家庭用暖房機器の修理センター業務請負
0台/年(修理)

※業務の性質上、業務委託元事業者様の企業名は記載できませんが、ご紹介した業務に2017年現在携わっております。そして、その実績より新規参入事業様にも適切なコンサルテーションを含めたパートナーシップの構築が可能となります。

更に事例を見る

顧客満足につながる発送代行サービス実績をご紹介します

健康飲料水、タブレット、基礎化粧品等の定期お届けサービス代行(毎月決まった日にちに商品をお届けするサービスです)。
0件/年(定期お届けサービスのみ)
室内環境制御機器専門メーカー様のECショップの注文確認~発送連絡、お問合せ窓口業務から商品の発送代行サービスまでの一貫したサービス業務
0件/年
メーカー様ご指示により販売店様及び個人のお客様への出荷代行サービス及び窓口業務
0件/年

更に事例を見る

導入までのステップ

①ヒアリング

現状の問題点
製品情報
メーカー様の考え方
企業風土など

②マニュアル類の作成

顧客対応マニュアル
管理システムの構築
修理仕様書の作成等


③導入準備、教育

製品知識
修理作業
受入~出荷までの実務シュミレーション
部材調達 等

④業務開始

業務のフィードバック




サービスセンター導入イメージ

  • お問合せ窓口

    電話窓口のみ

  • システム利用
  • 最低1件~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00
  • 1回線~
  • 修理センター

    修理業務(家電修理業務委託)のみ

  • システム利用
  • 最低1台~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00 社内修理対応
  • 1回線~
  • お問合せ窓口+修理センター

    電話窓口、修理業務の全てのサービスセンター行務

  • システム利用
  • 1件~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00 社内修理対応
  • 1回線~

※これはあくまでイメージです。基本的にはメーカー様からヒアリングを行い、各メーカー様それぞれの業務内容及びご希望に合わせて代行業務を構築していきます。

導入事例を見る

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

アフターサービスのお悩み

製品を海外から輸入して販売したいが、販売した後のアフターサービスの体制が整っていない。
季節家電の為、年間を通しての業務ではない為、他社で断られた。

人材面のお悩み

新製品等の販売を行いたいが、社内でサービス業務に割り当てる人材や人手が不足している。
離職率が高く人材が定着しない。

コスト面でのお悩み

自社の予算とサービス部門に対するコストが見合わない。
規模が小規模の為、他社で断られてしまった。

設備面でのお悩み

急な事業拡張の為、アフターサービス部門の設置が間に合わないなど。

まずはサンニクスサービスセンターにご相談下さい。

エンドユーザー様の声

サンクスサービスセンターでは、エンドユーザー様から頂いたお声に耳を傾けながら、日々業務改善を行っています。

エンドユーザー様の声を見る

お問合せはこちらから

サンニクス株式会社
長野県松本市波田9949-1 サンニクス株式会社
0263-92-2455 0263-92-4260

受付時間:AM9:00~PM17:20 月~金(祝祭日を除く)

業務の特性上全ての情報は記載しておりませんので、更に詳しくお知りになりたい場合は下記のメールフォームまたはお電話でお問合せ下さい。

社長ブログ

MORE

最近の記事

定期配送代行サービスと棚卸

定期配送代行サービスと棚卸

61
本日は発送代行サービス部門の月に一度の定期配送商品(健康食品・基礎化粧品)の出荷日でした。 出荷にあたって北海道地域、京都地域で地域わけを行い、2日間に分けての出荷となります。 北海道はどうしても輸送日数が掛かる為、北海道地域の梱包を優先的…
IoT機器の修理業務代行

IoT機器の修理業務代行

60
サンニクスサービスセンターでは、今年からメーカー様よりロボット掃除機(IoT機器)の修理業務を委託されています。 現在はメーカー様の修理センターと弊社修理センターの2拠点での修理対応を行っています。 まだ立ち上げから数か月しか経過していない…
美容機器の発送代行

美容機器の発送代行

41
サンニクス発送代行サービス部門では、今月からメーカー様の第二弾の美容機器の発送代行作業を行います。 第一弾はフェイススチーマーでした。 今回第2弾はヘッドスパ用の美容機器になります。 精密機器と化粧品や健康食品の発送代行で大きく違う点は特に…
サンニクスの家電修理業務委託

サンニクスの家電修理業務委託

71
家電修理の業務委託 サンニクスサービスセンターでは、メーカー様より家電修理業務委託をして頂き、修理センター事業の運営をしています。 修理センター事業とは自社製品ではなく、メーカー様の家電修理部門の業務を委託されメーカー様の修理部門として業務…
除湿乾燥機のオプションパーツの生産作業

除湿乾燥機のオプションパーツの生産作業

80
サンニクスサービスセンター製造部門では、メーカー様から修理業務委託されている除湿乾燥機があります。 その除湿乾燥機のオプション品の生産作業に追われています。 まもなく秋も近づき洗濯物の部屋干し等の機会が増えてきます。 今年新発売の除湿乾燥機…
スマート家電の修理センター順調に稼動しています。

スマート家電の修理センター順調に稼動しています。

192
サンニクスサービスセンターでは、4月に立ち上げたスマート家電(IoT家電)の修理センターが徐々に軌道に乗ってきています。 スタート時は、数台からのスタートだったのですが徐々に修理品の入荷数量も増えてきています。 今回は、そんなサンニクス家電…
サンニクスお花見会

サンニクスお花見会

218
サンニクスの荻原です。 毎年恒例「お花見会」が開催されました。 当社には、製造部、修理部、開発部、コールセンターと各部門ありますが、全体で集まれるのは年に2回、春のお花見会と忘年会の時だけです。お花見会といっても、いつも桜の時期が過ぎた頃に…
Return Top