こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器

樹脂製熱交換器
Toggle
Slide image

家電製品修理業務委託、コールセンター代行業務は、サンニクスにお任せください!

笑顔が届くテレフォン対応

詳細はこちらから

Slide image

サンニクスサービスセンターでは、修理・お問合せ窓口アフターサービスをワンストップで提供しています。

よりスピーディーな修理対応

詳細はこちらから

Slide image

サンニクスサービスセンターでは、修理・お問合せ窓口アフターサービスをワンストップで提供しています。

サービスの考え方

詳細はこちらから

Slide image

サンニクスサービスセンターでは、修理・お問合せ窓口アフターサービスをワンストップで提供しています。

企業・ユーザーのわがままに対応!

詳細はこちらから

FEATURE

  • 家電製品修理代行、コールセンター代行、アフターサービスセンターの代行業務は、小さな事業から医療機器・健康食品までサンニクスにお任せください!
  • 修理代行、リコール処理代行などのアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは良質なサービスを提供いたします。
  • 家庭用電気製品から事務用電気機器まで電気製品の修理代行業務を承ります。柔軟な対応で、修理代行をはじめとするアフターフォロー業務やサポートの業務などを行います。
  • 健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期発送代行サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービスまで可能です。
  • 顧客満足最大化型の修理センター代行=家電修理代行サービス+コールセンター代行サービス+発送業務代行サービス

サンニクスサービスセンターの主な代行サービス

家庭用電気製品から事務用電気機器まで電気製品の修理代行業務を承ります。柔軟な対応で、修理代行をはじめとするアフターフォロー業務やサポートの業務などを行います。
修理代行、リコール処理代行などのアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは良質なコールセンターサービスを提供いたします。
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期配送代行サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービスまで可能です。

家電修理代行のプロフェッショナル、サンニクスサービスセンターの4つの特徴

サンニクスは、ご依頼メーカー様の最高のパートナーとして、メーカー様の様々なご要望に前向きにお答えしております。また、ユーザー様には、… 詳しくはこちらから
修理代行、リコール処理代行などのメーカー様のアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは… 詳しくはこちらから
修理を依頼するお客様にとっては、時間は重要なファクターとなります。修理をご依頼のお客さまに一日も早く、満足をいただける製品を… 詳しくはこちらから
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期配送サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行… 詳しくはこちらから

サンニクスのサービスに対する考え方と姿勢

サンニクスは、人を大切にします。デジタルなシステムを活用しても、そこには、「人」という視点から、すべてのサービスを提供いたします。 また、人材を育成していく上で、教育だけにとどまらず、それを実践する訓練と経験を積むことによって、更に高い良質なサービスを提供できます。…
続きを読む
メーカー様のニッチなご要望に柔軟にお応えするため、日々努力することがサンニクスサービスセンターのサービスの基本的考えです。 私たちは、ご依頼メーカー様、修理を依頼されるユーザー様へ 2WAYのサービスをお届けいたします。
続きを読む
サンニクスは、サービスセンターの事業と熱交換器開発の研究開発事業を行なっております。 そんな研究開発にノウハウ、技術力、経験のすべてがサービスセンターの事業に活用されます。よって、マニュアル通りの修理から新たな問題点の解決策の支援を行うことも可能となります。
続きを読む
よりスピード感のある修理代行サービスを提供する為に、サンニクスの物流事業がサービスセンターをサポートします。 修理代行サービスでは、この物流システムを含めた一貫したサービスが、正確でスピード感のある良質なサービスの提供を可能にしています。
続きを読む

顧客満足につながる修理センター代行実績をご紹介します

大手精密機器メーカー家庭用プリンター修理(構内外注)
0台/年(修理)
室内環境制御機器の専門メーカーの修理センター・お問合せ窓口部門
0台/年(修理)
家庭用暖房機器の修理センター業務請負
0台/年(修理)

※業務性質上、事業者様の企業名は記載できませんが、ご紹介した業務に2017年現在携わっております。そして、その実績より新規参入事業様にも適切なコンサルテーションを含めたパートナーシップの構築が可能となります。

更に事例を見る

顧客満足につながる発送代行サービス実績をご紹介します

健康飲料水、タブレット、基礎化粧品等の定期お届けサービス代行(毎月決まった日にちに商品をお届けするサービスです)。
0件/年(定期お届けサービスのみ)
室内環境制御機器専門メーカー様のECショップの注文確認~発送連絡、お問合せ窓口業務から商品の発送代行サービスまでの一貫したサービス業務
0件/年
メーカー様ご指示により販売店様及び個人のお客様への出荷代行サービス及び窓口業務
0件/年

更に事例を見る

導入までのステップ

①ヒアリング

現状の問題点
製品情報
メーカー様の考え方
企業風土など

②マニュアル類の作成

顧客対応マニュアル
管理システムの構築
修理仕様書の作成等


③導入準備、教育

製品知識
修理作業
受入~出荷までの実務シュミレーション
部材調達 等

④業務開始

業務のフィードバック




サービスセンター導入イメージ

  • お問合せ窓口

    電話窓口のみ

  • システム利用
  • 最低1件~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00
  • 1回線~
  • 修理センター

    修理業務のみ

  • システム利用
  • 最低1台~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00 社内修理対応
  • 1回線~
  • お問合せ窓口+修理センター

    電話窓口、修理業務の全てのサービスセンター行務

  • システム利用
  • 1件~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00 社内修理対応
  • 1回線~

※これはあくまでイメージです。基本的にはメーカー様からヒアリングを行い、各メーカー様それぞれの業務内容及びご希望に合わせて代行業務を構築していきます。

導入事例を見る

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

アフターサービスのお悩み

製品を海外から輸入して販売したいが、販売した後のアフターサービスの体制が整っていない。
季節家電の為、年間を通しての業務ではない為、他社で断られた。

人材面のお悩み

新製品等の販売を行いたいが、社内でサービス業務に割り当てる人材や人手が不足している。
離職率が高く人材が定着しない。

コスト面でのお悩み

自社の予算とサービス部門に対するコストが見合わない。
規模が小規模の為、他社で断られてしまった。

設備面でのお悩み

急な事業拡張の為、アフターサービス部門の設置が間に合わないなど。

まずはサンニクスサービスセンターにご相談下さい。

エンドユーザー様の声

サンクスサービスセンターでは、エンドユーザー様から頂いたお声に耳を傾けながら、日々業務改善を行っています。

エンドユーザー様の声を見る

お問合せはこちらから

サンニクス株式会社
長野県松本市波田9949-1
0263-92-2455 0263-92-4260

受付時間:AM9:00~PM17:20 月~金(祝祭日を除く)

サンニクスサービスセンターに関するお問合せは下記からお気軽にどうぞ

社長ブログ

MORE

最近の記事

ご存知ですか?SECURITY ACTION

ご存知ですか?SECURITY ACTION

32
IT導入補助金を申請するにあたって、SECURITY ACTIONを宣言することが必須条件となりました。 SECTURITY ACTION創設の背景としては、やはり2020年の東京オリンピックがあげられると思います。 中小企業・零細企業では後回しにされがちな情報セキュリティを自発的に行う方向にもっていくような仕組みかな…
Windows10 64bitにVB6をインストールしてみました

Windows10 64bitにVB6をインストールしてみました

38
サンニクスサービスセンターの小林です。 まだ様々な理由でVB6の開発環境を維持しないといけないといった場面があるかと思います。 しかしWindows10(X64)にVB6をインストールすると途中でフリーズして固まっていまいます。 一応インストールはされているのですが、【プログラムのアンインストールまたは変更】には表示さ…
定期発送サービス

今月の定期配送代行サービス作業終わりました。

45
サンニクスサービスセンターの小林です。 7月の定期配送代行サービスの梱包作業が終わりました。 この定期発送代行サービスというのは、健康食品と基礎化粧品を毎月15日にお客様(メーカー会員様)にお届けするサービスになります。 サンニクスサービスセンターでは、メーカー様より発送業務を委託されて梱包・出荷業務を担当しています。…
インプットとアウトプットの比率が重要みたいです

インプットとアウトプットの比率が重要みたいです

41
家電修理センター代行を行っているサンニクスサービスセンターの小林です。 5月から難しい国家試験の勉強をしているのですが色々気づく事がありました。 まず実感したのがインプットだけしていても定着しないという事です。 やはりただ読むだけでは、定着せずにすぐに忘れてしまいました。 少量なら良いかもしれないですが、今回の参考書は…
和風機

和風の外観をした全く新しい間接風扇風機、和風機

40
サンニクスサービスセンターの小林です。 サンニクスサービスセンターでは、アース和ーズ社の和風機(和家電プロジェクト)の開発・販売とご協力しています。 そもそも和風機とは何か? 扇風機やサーキュレーターのように風を起こす製品です。 しかし上記の2点とは少し違う点があります。 和風機は、風を感じさせない風を作り出す間接風扇…
家電修理センタースタッフ、接遇について学ぶ

家電修理センタースタッフ、接遇について学ぶ

29
修理センタースタッフの荻原です。先日、接遇について学ぶ機会がありました。 接遇って何かしら?というところから、教えていただきました。 接遇とは、相手の方に満足を与える行動のことです。 「みなさん、自分の足元を見てください。どんな靴を履いていますか? 身だしなみに気を配るのは、相手とよい関係を持ちたいと思う心です。」 「…
無線従事者免許証

業務上の法規やルールの重要性を再認識しました

69
サンニクスサービスセンター小林です。 無線従事者免許証届きました。 第三級陸上特殊無線技士というそんなに難しい試験ではないのですが取得してきました。 一応国家資格の業務独占資格にあたります。 単純にドローンで空撮したいだけで、空撮を生業とするわけでも映像配信を5.7GHz帯で行うわけでもないので、 特に取得する必要はな…
ゴミ捨てでいつも思い浮かぶスキャベンジング

ゴミ捨てでいつも思い浮かぶスキャベンジング

47
サンニクスサービスセンターの小林です。 なぜか自分の中でスキャベンジングという響きが以上に残っていて、ゴミ捨ての際に良く頭に浮かびます。^_^; とりあえず今回はそんな内容のブログを ソーシャルエンジニアリングの一種なのですが、 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の仲間みたいですが違います(^^) 高度なIT…
サービスセンター資材課の在庫管理

サービスセンター資材課の在庫管理

67
サービスセンター資材課の荻原です。 現在、製造部門では、健康機器の検査・梱包作業をしています。 この作業は、4月後半からスタートしましたが、製品を受入れ、検査、 梱包作業を経て販売先様へ発送するまでが、当社の業務になります。 その中で資材課は、商品入荷数、販売店への出荷数や現在保管している在庫等、 メーカー様が必要とす…
定期発送梱包現場でのクリアデスク

定期発送梱包現場でのクリアデスク

68
サンニクス 小林です。 先月より定期発送代行サービス部門に1名のパートさんが入社して健康食品と基礎化粧品の出荷に関わる一連の作業を行っています。 この業務は、毎月15日着で全国のお客様へ商品を発送する業務になります。 発送先都道府県別に月に2回発送作業を行います。 1回の出荷で数百件の商品を発送しないといけない為、事前…
Return Top