こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器

樹脂製熱交換器
Toggle
Slide image

家電製品修理業務委託、コールセンター代行業務は、サンニクスにお任せください!

笑顔が届くテレフォン対応

詳細はこちらから

Slide image

サンニクスサービスセンターでは、修理・お問合せ窓口アフターサービスをワンストップで提供しています。

よりスピーディーな修理対応

詳細はこちらから

Slide image

サンニクスサービスセンターでは、修理・お問合せ窓口アフターサービスをワンストップで提供しています。

サービスの考え方

詳細はこちらから

Slide image

サンニクスサービスセンターでは、修理・お問合せ窓口アフターサービスをワンストップで提供しています。

企業・ユーザーのわがままに対応!

詳細はこちらから

FEATURE

  • 家電製品修理代行、コールセンター代行、アフターサービスセンターの代行業務は、小さな事業から医療機器・健康食品までサンニクスにお任せください!
  • 修理代行、リコール処理代行などのアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは良質なサービスを提供いたします。
  • 家庭用電気製品から事務用電気機器まで電気製品の修理代行業務を承ります。柔軟な対応で、修理代行をはじめとするアフターフォロー業務やサポートの業務などを行います。
  • 健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期発送代行サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービスまで可能です。
  • 顧客満足最大化型の修理センター代行=家電修理代行サービス+コールセンター代行サービス+発送業務代行サービス

サンニクスサービスセンターの主な代行サービス

家庭用電気製品から事務用電気機器まで電気製品の修理代行業務を承ります。柔軟な対応で、修理代行をはじめとするアフターフォロー業務やサポートの業務などを行います。
修理代行、リコール処理代行などのアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは良質なコールセンターサービスを提供いたします。
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期配送代行サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービスまで可能です。

家電修理代行のプロフェッショナル、サンニクスサービスセンターの4つの特徴

サンニクスは、ご依頼メーカー様の最高のパートナーとして、メーカー様の様々なご要望に前向きにお答えしております。また、ユーザー様には、… 詳しくはこちらから
修理代行、リコール処理代行などのメーカー様のアフターフォローサービス業務では、あなたのビジネスの最高のパートナーとしてサンニクスは… 詳しくはこちらから
修理を依頼するお客様にとっては、時間は重要なファクターとなります。修理をご依頼のお客さまに一日も早く、満足をいただける製品を… 詳しくはこちらから
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期配送サービス、小ロットの発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行… 詳しくはこちらから

サンニクスのサービスに対する考え方と姿勢

サンニクスは、人を大切にします。デジタルなシステムを活用しても、そこには、「人」という視点から、すべてのサービスを提供いたします。 また、人材を育成していく上で、教育だけにとどまらず、それを実践する訓練と経験を積むことによって、更に高い良質なサービスを提供できます。…
続きを読む
メーカー様のニッチなご要望に柔軟にお応えするため、日々努力することがサンニクスサービスセンターのサービスの基本的考えです。 私たちは、ご依頼メーカー様、修理を依頼されるユーザー様へ 2WAYのサービスをお届けいたします。
続きを読む
サンニクスは、サービスセンターの事業と熱交換器開発の研究開発事業を行なっております。 そんな研究開発にノウハウ、技術力、経験のすべてがサービスセンターの事業に活用されます。よって、マニュアル通りの修理から新たな問題点の解決策の支援を行うことも可能となります。
続きを読む
よりスピード感のある修理代行サービスを提供する為に、サンニクスの物流事業がサービスセンターをサポートします。 修理代行サービスでは、この物流システムを含めた一貫したサービスが、正確でスピード感のある良質なサービスの提供を可能にしています。
続きを読む

顧客満足につながる修理センター代行実績をご紹介します

大手精密機器メーカー家庭用プリンター修理(構内外注)
0台/年(修理)
室内環境制御機器の専門メーカーの修理センター・お問合せ窓口部門
0台/年(修理)
家庭用暖房機器の修理センター業務請負
0台/年(修理)

※業務性質上、事業者様の企業名は記載できませんが、ご紹介した業務に2017年現在携わっております。そして、その実績より新規参入事業様にも適切なコンサルテーションを含めたパートナーシップの構築が可能となります。

更に事例を見る

顧客満足につながる発送代行サービス実績をご紹介します

健康飲料水、タブレット、基礎化粧品等の定期お届けサービス代行(毎月決まった日にちに商品をお届けするサービスです)。
0件/年(定期お届けサービスのみ)
室内環境制御機器専門メーカー様のECショップの注文確認~発送連絡、お問合せ窓口業務から商品の発送代行サービスまでの一貫したサービス業務
0件/年
メーカー様ご指示により販売店様及び個人のお客様への出荷代行サービス及び窓口業務
0件/年

更に事例を見る

導入までのステップ

①ヒアリング

現状の問題点
製品情報
メーカー様の考え方
企業風土など

②マニュアル類の作成

顧客対応マニュアル
管理システムの構築
修理仕様書の作成等


③導入準備、教育

製品知識
修理作業
受入~出荷までの実務シュミレーション
部材調達 等

④業務開始

業務のフィードバック




サービスセンター導入イメージ

  • お問合せ窓口

    電話窓口のみ

  • システム利用
  • 最低1件~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00
  • 1回線~
  • 修理センター

    修理業務のみ

  • システム利用
  • 最低1台~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00 社内修理対応
  • 1回線~
  • お問合せ窓口+修理センター

    電話窓口、修理業務の全てのサービスセンター行務

  • システム利用
  • 1件~/月
  • 月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00 社内修理対応
  • 1回線~

※これはあくまでイメージです。基本的にはメーカー様からヒアリングを行い、各メーカー様それぞれの業務内容及びご希望に合わせて代行業務を構築していきます。

導入事例を見る

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

アフターサービスのお悩み

製品を海外から輸入して販売したいが、販売した後のアフターサービスの体制が整っていない。
季節家電の為、年間を通しての業務ではない為、他社で断られた。

人材面のお悩み

新製品等の販売を行いたいが、社内でサービス業務に割り当てる人材や人手が不足している。
離職率が高く人材が定着しない。

コスト面でのお悩み

自社の予算とサービス部門に対するコストが見合わない。
規模が小規模の為、他社で断られてしまった。

設備面でのお悩み

急な事業拡張の為、アフターサービス部門の設置が間に合わないなど。

まずはサンニクスサービスセンターにご相談下さい。

エンドユーザー様の声

サンクスサービスセンターでは、エンドユーザー様から頂いたお声に耳を傾けながら、日々業務改善を行っています。

エンドユーザー様の声を見る

お問合せはこちらから

サンニクス株式会社
長野県松本市波田9949-1
0263-92-2455 0263-92-4260

受付時間:AM9:00~PM17:20 月~金(祝祭日を除く)

サンニクスサービスセンターに関するお問合せは下記からお気軽にどうぞ

最近の記事

お客様の声

サンニクスサービスセンターに頂いたお客様の声のページを作成しました

20
サンニクスサービスセンターの小林です。 サンニクスサービスセンターは、サービスセンターを業務委託して頂いているメーカー様とサービスセンターをご利用頂いているメーカーエンドユーザー様の双方にサービスを提供しています。 サンニクスサービスセンターには、お客様(エンドユーザー様)より励ましのお手紙やサービスについてのご指摘の…
流通加工

発送代行サービスの流通加工(モンドセレクションラベル貼作業)

13
サンニクスサービスセンターの小林です。 サンニクス発送代行サービスでは、毎月決まった日にちに健康食品や化粧品をお届けする梱包出荷作業をしています。 今回はメーカー様の健康食品がモンドセレクション金賞を再度受賞されたとの事で、健康食品にモンドセレクションラベルの貼り付け作業を 行うことになりました。 こちらの健康食品は数…
除湿機用の吸湿ローターAssy製造

除湿機用の吸湿ローターAssy製造

24
サンニクスサービスセンターの小林です。 サンニクスサービスセンターでは、修理センター代行・コールセンター代行・発送代行サービスの他にメーカ様用のサービスパーツの製造も行っています。 サンニクスサービスセンターはもともとは、OA機器などの精密機器の製造をメインに行っていた為製造に関しましても柔軟に対応をとることが出来ます…
家電修理業務委託

サンニクスサービスセンターの家電修理業務委託とは?

29
サンニクスサービスセンターは、メーカー様のサービス部門の一部として修理センターの修理代行業務を行っています。 家電修理の業務委託をするには各メーカー様それぞれの理由があります。 その理由や依頼することで得られるメリット・デメリット等を考えてみようと思います。 1.修理センターを業務委託する理由 1.自社でサービス部門を…
ウェアラブル空気清浄機製造

サンニクス製造部が短納期で2000台の空気清浄機を生産できるわけ

46
サンニクス製造部はなぜ短納期で生産可能なのか? 現在、サンニクス製造部では、小型空気清浄機2000台を生産しています。 比較的小規模の製造部に2000台を短納期で!という依頼に少々驚きましたが、この様子ですと問題なく納期に間に合いそうです。 依頼されてから、納品まで短期間で製造できるのは、製造業として積み重ねてきた技術…
サンニクス修理センター雪かき

サンニクス修理代行サービスの所在地松本市もかなりの積雪になりました

39
昨日は季節はずれの大雪でした。 修理センター代行を行っているサンニクスサービスセンターの所在地長野県松本市もかなりの積雪になりました。 朝早くから出社して雪かきを行いました。 今回の雪はかなり水分を含んでいて重い雪でした。 ただこの時期に降る雪は気温も高いので、数日もすれば溶けてしまうと思います。 ただ松本市は4月上旬…
発送代行サービス受入作業

発送代行サービス業務の健康飲料3000本の受入作業

51
サンニクスサービスセンターの荻原です。 本日は朝から定期お届けサービスの発送代行サービスを行っているメーカー様の健康飲料の受入作業がありました。 10トントラックで約3000本のドリンクの受入です。 容器がビンですので、重量と落として破損させてはいけないので慎重な作業になります。 今回も無事破損等無く受入が完了しました…
除湿器・家電修理センター

除湿器・空気清浄機の製造からアフターサービスまで一貫したサービス

56
サンニクス技術部の小林です。 先週サンニクスサービスセンターは、ウェアラブル空気清浄の生産に追われていました。 サービスセンターでは、修理センター代行の他にも家電製品の製造も行っています。 現在主に下記の4点の家電製品の製造を行っています。 空気清浄機 除湿器 飲料水製造機 LED照明付き間接扇風機等 の製造業務も行っ…
物流

サンニクス発送代行サービスのサービスを考えてみたら家電の流通加工作業があった

51
サンニクスサービスセンター技術部の小林です。 今回はサンニクス発送代行サービスでは何が出来るのかを考えてみました。 そこで見えてきた、家電製品の流通加工作業についてまとめてみることにしました。 サンニクス発送代行サービス部門では、中国からコンテナで運ばれてきた家電製品(除湿機・空気清浄機)の荷受をして倉庫保管をします。…
発送代行サービス

小ロットからも代行可能なサンニクスサービスセンターのネットショップ発送代行サービスって?

58
サンニクスサービスセンター技術部の小林です。 今回は小ロットからも依頼可能なサンニクス発送代行サービスのネットショップ発送代行について紹介してもらおうと思います。 出荷代行サービス業務の流れ  ネットショップからのお問い合せや発送、発送後に関するお問合せ窓口業務  商品注文の確認~発送連絡  サンニクスサービスセンター…
Return Top