こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

空気清浄機用フィルターの生産

空気清浄機用フィルターの生産

サンニクスサービスセンターでは、国内メーカー様の空気清浄機のフィルターの生産を行っています。

フィルター部分が製造メーカーより納入されてきます。

サンニクスサービスセンターで組み立てを行いその後、導通検査を行います。

導通検査はフィルターが回転している最中に空気清浄機内で高圧放電を行っているためです。

またフィルターも少々変わったフィルターになります。

こちらの空気清浄機のフィルターはファンの役割もこなすため、フィルター自体が回転します。

その為自動車のタイヤの様にバランスが悪いと正常に回転しないため振動や音の原因になります。

製造後に専用のバランサーで回転検査を行い既定の数値内に収まっているかの確認を行います。

万が一バランスが既定の数値を超えている場合は、専用の重りを追加してバランス調整を行います。

こうして完成した空気清浄機のフィルターは、取扱説明書等と専用の個装箱に梱包を行います。

出荷もサンニクスサービスセンターの物流部門より販売店様や個人のお客様に発送していきます。

またこちらのメーカー様の空気清浄機はサンニクスサービスセンターで修理センター業務も代行させていただいています。

Return Top