こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

空気清浄機用フィルターの生産

空気清浄機用フィルターの生産

サンニクスサービスセンターでは、ある国内メーカー様の除湿乾燥機と空気清浄機の修理センター、お問合せ窓口業務などのカスタマーサービス部門をアウトソーシングして頂いています。

カスタマーサービス業務以外に一部製品の生産も委託して頂いています。

サンニクスサービスセンター製造部で現在生産を行っている製品ですが、天吊り式除湿乾燥機、空気清浄機になります。

また空気清浄機につきましては、同製品の空気清浄機用フィルター、イオンを発生させるための金属を使用した消耗部品の生産も行っています。

空気清浄機用のフィルター用パーツの一部の入荷が遅れていたのですが、昨日やっと海外工場よりコンテナで到着したため、本日より空気清浄機用フィルターの生産がスタートしました。

フィルターの生産の担当者がPC周辺機器の修理部門へ配置転換(メーカー様構内作業)になるため、メーカー様の棚卸期間に合わせてフィルター生産の作業の教育に来ています。

3日間程かけて生産~梱包までの作業を教育しています。

こちらのメーカー様の空気清浄機用フィルターは、フィルター自体が回転してファンの役目も兼ねるタイプの空気清浄機の為完成したフィルターの回転検査も必要になってきます。

ただし一部接着を行う箇所がある為、接着後丸一日乾燥が必要になります。

フィルターの回転バランスの検査・調整は明日行う予定です。

サンニクスサービスセンターでは、修理センター業務、製品お問合せ窓口業務、発送代行サービスなどのカスタマーサービス部門から一部生産業務などワンストップでご提供する事が可能です。

現在自社で行っているアフターサービス業務のアウトソーシング等ご検討中でしたらまずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

Return Top