こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アフターサービス代行

製品(除湿乾燥機・空気清浄機)の倉庫間移動

製品(除湿乾燥機・空気清浄機)の倉庫間移動

サンニクスサービスセンターでは、修理センター、お問合せ窓口、発送代行サービス等のカスタマーサービス業務の受託事業を行っております。

またカスタマーサービス以外にも生産等の業務も行っています。

現在生産に関わる部分では、社内である国内メーカー様の空気清浄機の組み立て、工場向けの天吊り式除湿乾燥機の組み立て作業を行っております。

その他にも別メーカー様の機能水生成器の組み立て検査、梱包作業も行っています。

生産した製品ですが、サンニクスサービスセンター内倉庫だけではスペースが足りない為現在2か所の倉庫を契約しています。

サービスセンター製造部で生産を行った空気清浄機や天吊り式除湿乾燥機は、日々の出荷依頼件数から必要分のみ社内倉庫で保管を行い、それ以外の製品は全て別の倉庫で保管管理を行っています。

既定の数量分完成した時点で倉庫間移動を行います。

またご家庭用の除湿乾燥機はメーカー様の海外工場で生産を行い、別倉庫の1つにコンテナで到着してきます。

この除湿乾燥機は、その倉庫で受け入れ保管を行い出荷指示や日々の出荷状況に応じてサービスセンター倉庫への移動を定期的に行っています。

サンニクスサービスセンターの修理センター、お問合せ窓口、発送代行サービス等の業務をスムースに行うためにロジスティクス部門が大きな役割を担っています。

現在自社でのカスタマーサービス部門等のアウトソーシングをご検討中でしたらまずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

Return Top