こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アフターサービス代行

梱包資材の発注・受入・管理

梱包資材の発注・受入・管理

サンニクスサービスセンターでは、修理センター業務、お問合せ窓口業務、発送代行サービス等のカスタマーサービス業務の受託事業を行っています。

修理品のご返却や発送代行などでは、段ボールなどの梱包資材が必ず使用されます。

梱包用の資材は、サンニクスサービスセンターで調達する場合とメーカー様がお取引のあるメーカー様に発注しサンニクスサービスセンターへ直送されてくる場合があります。

到着した箱はロジスティクス部門で受け入れを行い保管管理をおこないます。

近年の社会情勢等により原材料の高騰により段ボールなどの梱包資材の仕入れ価格も既に2回目の値上げになりました。

サンニクスサービスセンターの仕入れ先メーカーより連絡を頂き、委託元のメーカー様からも保管できるだけ発注をしたい等ご要望を頂き、値上げ前の価格で資材の発注をさせて頂きました。

宅配業者の運賃の値上げや梱包資材の価格もこの先値上げは無いとは言えない状況です。

サンニクスサービスセンターとしても出来るだけ早くメーカー様への情報共有や出来ることはご協力を行っていきます。

現在自社でのカスタマーサービス部門のアウトソーシング等をご検討中でしたらまずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

Return Top