こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アフターサービス代行

定期発送代行サービスの梱包作業

定期発送代行サービスの梱包作業

サンニクスサービスセンターでは、メーカー様より修理センター業務や製品お問合せ窓口業務、発送代行サービスなどのカスタマーサービスに係る業務をアウトソーシングして頂いています。

現在サンニクスサービスセンターで受託している発送代行サービスは2つになります。

まず1つ目は、当日の午前中までに出荷依頼やご注文を頂いた製品の梱包出荷、メーカー様ECサイトの受注分などの梱包出荷を行う業務になります。

2つ目はメーカー様の会員様に毎月決まったお日にちにご契約商品をお届けする定期発送の業務になります。

こんかいは定期発送代行サービス業務についてご紹介しようと思います。

現在メーカー様から定期発送代行を頂いている製品の組み合わせは、約10コース程で毎月1000件程になります。

基本的にはご契約されている製品をお届けするため、ご解約やコース変更などをされない限り毎月同じ製品をお届けする形になります。

その為翌月の出荷するコースの数も大体予想が立ちますので、事前時準備を行っておきます。

出荷前になるとメーカー様より納品書や送り状用のデータが届きますので社内で印刷を行います。

またその際にチラシの同梱も依頼されますので、納品書、送り状と共に一度ファイリングを行います。

納品書と送り状が入れ違いになる事を防ぐためと、コースごとの件数の確認もかねて書類のチェックと数量確認を必ず行います。

その後梱包作業を行っていきます。

こちらの定期発送代行サービスは最終的な梱包作業を行う前の準備段階がとても重要な作業になってきます。

サンニクスサービスセンターは、発送代行サービスや修理センター業務、製品とお問合せ窓口業務などのカスタマーサービスに関する業務をワンストップでアウトソーシングしていただく事ができます。

現在自社で行っているカスタマーサービスなどのアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

Return Top