こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アフターサービス代行

空気清浄機メーカー様の修理センター代行

空気清浄機メーカー様の修理センター代行

サンニクスサービスセンターでは、様々メーカー様の家電製品や精密機器などの修理センターを代行しています。

空気清浄機の修理実績

空気清浄機メーカー様の修理センター業務も20年以上の実績があります。

ファンタイプの空気清浄機やファンレスタイプの空気清浄機など様々なタイプの空気清浄機の修理の実績があります。

空気清浄機の内部構造と汚れ等について

ファンレスタイプの空気清浄機はメーカー様の修理対応期限が過ぎたため、現在はファンタイプの空気清浄機と鉄道車両用のファンレスタイプの電子フィルターの修理を行っています。

空気清浄機は汚れた空気を本体内部に吸い込んで、ホコリや花粉、ウィルスなどをフィルターに吸着させてきれいな空気を戻す為、内部のファンなどのにも空気中の汚れなどが付着してしまう場合があります。

その為、修理時にも内部清掃が欠かせない製品です。

PCなどもそうですがファンがついている製品は内部にホコリなどが必ず入り込んでいます。

ただこちらのメーカー様の空気清浄機は少々変わっていまして、フィルターが回転してファンの役目をしている為
フィルターを交換するとファンも新しくなる仕組みになっています。

その為内部の清掃が簡単に行える空気清浄機になっている為、修理の際の内部清掃も簡単で比較的手間がかかりません。

こちらのメーカー様の空気清浄機用フィルターはサンニクスサービスセンターで、組み立てから回転時のバランスの測定・調整、梱包まで行っています。

アフターサービス業務に関するお問合せ

空気清浄機の修理も花粉が飛ぶ季節やインフルエンザ等が流行する季節には修理品が多く入荷してくる傾向があります。

現在もインフルエンザ等の流行しやすい季節の為空気清浄機の修理依頼が増えてきています。

サンニクスサービスセンターでは、今までも数社様の空気清浄機の修理センター業務や販売前の検査・梱包などの最終作業をアウトソーシングして頂いた実績があります。

現在お取り扱いの製品のアフターサービス等のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

Return Top