こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アフターサービス代行

空気清浄機修理|修理センター業務アウトソーシング

空気清浄機修理|修理センター業務アウトソーシング

サンニクスサービスセンターでは、あるメーカー様の空気清浄機の修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。

また数社様の空気清浄機のアセンブリ業務などアウトソーシングして頂いていた事もあります。

現在2社のメーカー様から空気清浄機の修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。

1社のメーカー様からは、空気清浄機の修理センター業務を委託されて20年以上の実績があります。

主な修理実績は、ファンレスタイプの空気清浄機とファンタイプの空気清浄機になります。

写真の空気清浄機はフィルターがファンの役目もこなすタイプの空気清浄機で、フィルターの生産もサンニクスサービスセンターへご依頼頂いています。

空気清浄機ですが、製品の構造上内部に室内の空気を取り込むためホコリや花粉などがフィルター以外にも付着していて汚れている事がほとんどです。

ご使用環境によっては、キッチン等での油を吸い込んで付着している場合もあります。

こちらのメーカー様の空気清浄機ですが他社様の空気清浄機と内部構造が少々変わっていて、フィルターがファンの役目も行い回転している為、フィルターを外すと内部が簡単に清掃する事ができます。

空気清浄機は、吸い込んだ汚れた空気をフィルターできれいにした後、再度その空気を室内に排出するため、本体内部が汚れていると排出する空気に混ざって内部に付着した汚れも室内に放出してしまう可能性もあります。

その為修理時の空気清浄機本体内部の清掃は重要な修理作業の一つになります。

こちらの製品も故障個所を修理後に内部の清掃もきっちりと行いご返却させて頂きました。

サンニクスサービスセンターでは、様々な製品の修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。

現在自社製品等のアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

Return Top