
サンニクスサービスセンターでは、国内メーカー様、海外メーカー様数社様の空気清浄機の修理センター業務などのアフターサービス業務をアウトソーシングして頂いています。
基本的には、修理業務や販売後のお問い合わせ窓口業務を主に担当しているのですが、1社の国内メーカー様については本体の生産、フィルターなどの消耗部品の生産もお任せいただいています。
写真のドーナツ状の空気清浄機のフィルターですが、本体の組み立て、バランス取り、クリーニング、梱包までサービスセンター内で作業を行っています。
こちらの空気清浄機のフィルターですが、フィルターがファンの役目も行っているためフィルター自体が回転します。
そこで車のタイヤと同じで回転時のバランスを取らないと空気清浄機を運転したさいに、振動や異音が発生してしまいます。
完成したフィルターは専用の装置で、バランスを計測してウェイトを追加していきます。
完成したフィルターは導通検査を行い、クリーニング後に梱包してサービスセンターの倉庫で保管を行います。
保管したフィルターは、販売窓口や営業部門からの出荷指示で各販売店様や個人のお客様へ向けて発送を行います。
サンニクスサービスセンターでは、修理センター業務やお問い合わせ窓口といったアフターサービス業務に加えて製品や消耗部品のアセンブリ業務や発送代行などワンストップでサービスのご提供が可能です。
自社製品や輸入販売を行った製品などのアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

