こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アフターサービス代行

定期発送代行サービス

定期発送代行サービス

サンニクスサービスセンターでは、アフターサービス(修理センター代行、製品お問合せ窓口代行、発送代行サービスなど)に係るカスタマサービスをメインに業務代行を行っています。

その中の発送代行サービスをご紹介しようと思います。

基本的には、カスタマーサービスを行っているメーカー様の製品に関する消耗部品(サービスパーツ)等の販売窓口、依頼出荷などの業務を行っています。

発送代行サービスですが、基本的にはサービスセンターで受注した製品をエンドユーザー様やメーカー代理店様に向けて発送業務が主になるのですが、定期発送という業務代行も行っています。

こちらの定期発送代行サービスですが、現在は健康食品(清涼飲料水)、基礎化粧品をメーカー様の会員様に向けて毎月15日にお客様にご契約されている商品をお届けする発送代行サービスになります。

毎月決まったお客様約1000名様に向けての発送になります。

毎月月末にメーカー様より出荷データを頂くのですが、それなりの件数になりますので前月の実績を元に事前に仮梱包を行って準備をしておきます。

近年では、大雪や大雨等が発送時期に重なってしまう場合もあります。

今月の発送時は、サービスセンターのある松本市も大雪で高速道路等が止まり宅配業者の預かり停止などもありました。問題なくお届けする事ができましたが、

冬や梅雨時などは、気象情報なども確認を行いながら発送の調整も行っています。

今年もそろそろ雪のシーズンも終わりに近づいてきましたが、気を抜かずに行こうと思います。

サンニクスサービスセンターでは、修理センター代行、製品お問合せ窓口、発送代行等様々なカスタマーサービスをアウトソーシングして頂けます。

現在カスタマーサービスのアウトソーシング等ご検討中でしたらまずはお気軽にお問合せ頂けたらとお思います。

Return Top