こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

インターンシップ(就業体験)で松本工業高等学校の生徒さんの受入を行いました

インターンシップ(就業体験)で松本工業高等学校の生徒さんの受入を行いました

インターンシップ(就業体験)

6月7日~6月9日の3日間松本工業高等学校の生徒さん2名が就業体験に来ていました。

就業体験という事で緊張しているようでしたが最後までしっかりと作業をして頂きました。

今回の就業体験中は、課長の指導の下様々な部署で作業を体験していただきました。

初日

初日はiPhone修理店舗での業務見学と実際に店舗にある練習機のiPhoneの分解と組立といった作業を体験しました。

また倉庫で製品の出荷業務なども体験していただきました。

2日目

本日は、社内で製造している天吊り式の除湿乾燥機のパーツ類の梱包作業などを体験しました。

単純作業を一日淡々と行わないといけないというのは意外に大変な事だと思うのですが、最後までしっかりと作業をして頂けました。

3日目(最終日)

最終日は、まずは製造ラインで天吊り式の除湿乾燥機の板金部分のリベット打ち作業をしてもらいました。

午後からは、お見せ出来ないのですがハンディターミナルの実習機での分解組立作業、iPhoneの実習機の分解組立作業を行っていただきました。

今回の就業体験が今後少しでもお役に立つことがあれば嬉しいです。

3日間お疲れさまでした。

 

Return Top