こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

国内メーカー様空気清浄機用フィルター生産

国内メーカー様空気清浄機用フィルター生産

家庭用の空気清浄機の生産と共に消耗部品の生産も進めています。

空気清浄機用のフィルターは最低1年に一回は交換する物になりますので、1年を通して生産を行っていますがやはり花粉症のシーズンやインフルエンザの流行する冬にかけて注文数も多くなってきます。

こちらのメーカー様の空気清浄機は他社様の空気清浄機とは違いフィルターがファンの役割も行い回転する為組立を行ったあとにバランス検査といった作業も必要になります。

またフィルターに対して高圧放電されるので、導通検査も必要になります。

フィルターも高速で回転する為、接着部の強度が必要な為乾燥時間も1日はとっています。

フィルターも他社様とは変わっていて、ウィルス用・アレルギー用とご使用になりたい用途に合わせてご選択頂く為生産するフィルターも2種類設定されています。

花粉シーズンはアレルギー用で、インフルエンザなどの流行する冬などはウィルス用のフィルターが多く出荷されます。

完成したフィルターは取扱説明書と共に個別に梱包していきます。

生産した空気清浄機用フィルターはサービスセンター倉庫内で保管され、メーカー様の出荷指示に応じて販売店様や個人のお客様向けに発送されていきます。

生産用のフィルターと修理用のフィルターはそれぞれ別在庫として修理センター、製造ラインで保管されます。

Return Top