こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

国内メーカー様の空気清浄機生産

国内メーカー様の空気清浄機生産

サンニクスサービスセンターでは、国内メーカー様から空気清浄機のアフターサービスを委託されています。

アフターサービスを行っている空気清浄機のタイプですが、現在生産終了しているファンレスタイプの空気清浄機とファンタイプの2種類になります。

ファンタイプの空気清浄機は、サンニクスサービスセンター内で空気清浄機本体の生産と消耗部品の生産も行っています。

今の時期は花粉症やこれからインフルエンザ等流行に合わせて空気清浄機の需要が高まってきます。

ここ数年はコロナウィルスの感染拡大もありマスクの着用や手洗い等の習慣などもありインフルエンザの流行も以前ほどではありませんが、やはり空気清浄機の需要が高まってくる季節です。

生産用のパーツの入庫の遅れ等もありある程度の生産台数が行える状態になってから生産を行い、中断を繰り返しながらの生産になっています。

生産人員もこの様な状況の為必要最小限の人員で行い、一人で行う組立作業の範囲を拡大して対応しています。

年末にかけて受注や修理センターでの修理依頼も増えてきますので、今のうちに少しでも在庫を増やせるように計画的に生産を行っています。

サンニクスサービスセンターでは、修理などのアフターサービスに加えて生産などにも対応できる体制をとっております。

Return Top