こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

空気清浄機フィルター製造中

空気清浄機フィルター製造中

サンニクスサービスセンターでは、空気清浄機の製造を行っています。

それに伴い空気清浄機用のフィルターの生産も社内で併せて行っています。

少々変わった円形の形状をしていて、フィルター兼ファンといった製品になります。

サンニクスサービスセンターにはフィルター部分のみが製造メーカーより送られてきます。

社内でプラスチック部品の接着などを行います。

空気清浄機本体内部で、高電圧のイオンが放電されるためフィルターには導電性接着剤を塗布する作業を行っていきます。

ここ塗布作業がしっかりと行われていないと動作上も問題が出てきます。

また完成したフィルターはファンの役目もするため、回転しながら空気中のホコリや花粉・ウィルスなどを吸着させます。

その為、自動車のタイヤのように回転時のバランスを見る必要があります。

バランスが悪いと回転のはじめと終わりに振動や異音が発生してしまいます。

完成したフィルターは、測定器を使用して回転バランスの検査を行い場合によっては重りを取り付けてバランスの調整も行います。

サンニクスサービスセンターでは、様々な家電製品のアフターサービス(修理センターやお問い合わせ窓口)のアウトソーシングの他に規模に応じて製造等も対応かのですので、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

Return Top