こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

アセンブリ(組立)業務代行

ファンレス空気清浄機用の集塵紙の加工・梱包作業

ファンレス空気清浄機用の集塵紙の加工・梱包作業

サンニクスサービスセンターでは、ファンレスの電子式空気清浄機の集塵用の紙のカット・梱包作業を行ってします。

こちらの空気清浄機の製造・販売は完全に終わっているのですが、根強い人気のある商品で消耗部品の製造・販売は引き続き行っています。

※修理も数年前まではサンニクスサービスセンターで行っていたのですが、現在は修理も全て終了しています。

写真の集塵用の紙はサンニクスサービスセンター内の製造部門で集塵用の紙のカットと梱包作業を行っています。

この集塵用紙は、空気清浄機が引き寄せた花粉や空気中の物質をこの紙に吸着させるための消耗部品になります。

紙が汚れてきたら新しい紙に取り換えて使用するという使い方の消耗部品になります。

この空気清浄機自体は今では珍しいファンを使用しない空気清浄機になので、一日中使用していても音が静かという点も人気の一つのようです。

空気清浄機の機種ごとに紙のサイズが違う為機種のサイズごとにカットしていきます。

カット後は取扱説明書とともに袋梱包して保管します。

こちらの製品はメーカー様より業務委託をされているサンニクスサービスセンターのお客様窓口での販売とメーカー様のダイレクトショップで通信販売を行っています。

お客様窓口とダイレクトショップの運営もメーカー様よりサンニクスサービスセンターにアウトソーシングされています。

最終の出荷作業までサンニクスサービスセンターで対応しています。

Return Top